人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の屋根を飛び越えて オオワシくん

今年の札幌は寒いし、少し雪が多い。
マンネリの日常から・・・

北海道の屋根を超え東へ

爆弾低気圧がきてるが・・・その前にと思っても現地で
爆弾低気圧と接触。人に迷惑がかからない範囲で行動。

最近はテレビで爆弾低気圧とは言わなくなった気がします。
台風並みの低気圧もしくは勢力が強い、発達中の低気圧と。

外出を控えて下さい、もしどうしても車で出かける方は
寝袋、食料、水、防寒着、スコップなど積んでと!

それ以上の装備でGO!

天気をみながら行動したせいか悪条件にもあわず帰宅。

でも何しに行ったか・・・。

ほとんどがちょろまつのロケハン的な。
いや98パーセントが新たな新地のロケハンw無駄な数千キロw

なんの情報も無しにちょろつくのは人生&金の無駄!と取るか・・・。

難しい所・・・。いつも自分との戦いになります。。。

でも、毎回が無駄じゃないからねぇ~

宝くじ当てる気分かなぁw

いやいや、すべては自分の財産です!

幻の出会いもありましたが・・・w出会いがあっても、いい写真が撮れたとは別。

これまたテンションが下がる。

これだけ語ってさっさと写真UPw

え~さっきも書きましたが良い出会いはありましたが、写真には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずこの顔でも

北海道の屋根を飛び越えて オオワシくん_c0347559_12230241.jpg

あ~そうそう、台湾の人に声かけられて今の時代はスマホさえあれば言葉がなんとか交わせますね。ビックリでしたw

台湾の人はガイドなしの単独行動でヤマセミを探してました。
単独でヤマセミか~知らない土地でしかも生態もあまり知らないで。。。厳しいんじゃ・・・。

釧路名物

スパかつ

北海道の屋根を飛び越えて オオワシくん_c0347559_12453067.jpg
好みは分かれると思います。

by xitochux | 2019-01-26 12:28 | オオワシ | Comments(0)
<< 越冬マガン2019 背伸びのエゾモモンガ >>