人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサメビタキ トンボ捕まえる!

コサメビタキが水たまりを

スッ

スッー

と、猛スピードで行ったり来たり

ん?

何してるんだと思ったら

水たまりの来るトンボを捕まえてる!!!

コサメビタキ トンボ捕まえる!_c0347559_08203727.jpg
カワセミのように捕まえて一生懸命トンボをたたいてます。

トンボを捕まえる瞬間を撮影したかったのですが

早くて

ムリーーーーーーーーー爆

こんな小さいからだしてなかなか

コサメビタキ トンボ捕まえる!_c0347559_08230196.jpg
ファンになってしまいました。



by xitochux | 2018-09-15 08:34 | 小鳥 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2018-09-15 15:54
こんにちは(^^)/
アグレッシブな一面を見ましたね!
可愛いだけじゃないって事ですね♪
こんな大きなトンボ、叩いて食べられたんでしょうか?
食欲の秋!コサメビタキさんの胃袋だけじゃなく、
私の胃袋も準備万端です('◇')ゞ←365日万端!
Commented by xitochux at 2018-09-16 10:38
> impact4642さん
こんにちは!
私も初めてみました!食べる所は見れなかったのですが、遊びであそこまでは
しないと思うのですw
たたいて、くわえたまま飛んでいってしまうので・・・。
チゴハヤブサかと思いましたw
食欲の秋は私は注意報がw何もかもFAT(ファット)に車まで笑

<< ザ・北海道 観光 久しぶりのシマエナガの中ぐらいの群れ >>