人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ

以前

図鑑でオニヤンマの飛んでる写真がありまして

俺もいつかは・・・

とんぼの撮影をと何度か・・・でもうまい事行かず。。。

今年も練習w

オニヤンマではないけど

どこにでもいるトラフトンボ

とんぼ_c0347559_05061033.jpg
とりあえず理想のシャッタースピードを探るwww

オートフォーカスの設定と・・・

ここまでは順調なのですが、昆虫やなどは行動パターンがいまいち理解できない。

同じ所をグルグル回る時期は単純でわかりやすいから狙いやすいのですが・・・。

この時はたまたま交尾の準備の途中に出くわして

とんぼ_c0347559_11353000.jpg
この後に交尾するのかと思い

ジーィーーーーーーーーとしていたら

いきなり離ればなれになり見失いました。。。

昆虫系の現場にもっと行かないとなぁ・・・。これからの水辺は蚊が多いから苦手でwww

頑張りたまえ!と・・・↓

とんぼ_c0347559_11395787.jpg
この飛び立つ瞬間を動画でスローモーションでと・・・ひたすら待ちましたが

私の負け~~~

札幌も最近はカラスが神経質な時期に入ってきましたよ!さっそく私もおちょくられました!

お気おつけて下さい!










by xitochux | 2017-06-29 11:43 | Comments(0)
<< アオバズク色々 Canon EOS-1D X ... >>