エゾフクロウ

えぞふくろうさん

もう30センチ高い所に飛んでくれれば、お顔に日差しでよかったのですが。

c0347559_04352532.jpg

また来いって感じでしょうか?

ふくろうさんは木の大きな穴で卵を産み温めてふ化させますが、その大きな穴の木もたおれたりして
ふくろうさんのお家が失なわれて来ています。

老木で木が倒れたり。今シーズンはシーズン初めのドカ雪で木もかなり負担がかかった事でしょう。
雪が早くドカ雪になると木もまだ雪の準備ができていません。紅葉して葉っぱを落として雪が降ればいいんでしょうが、葉っぱを落とす前に雪が降るとその葉に雪が積もり雪の重みに耐えきれず折れたり
倒れたりします。

今年はふくろうのコッコ見れるかな~?



[PR]
# by xitochux | 2017-03-24 04:51 | エゾフクロウ | Comments(0)

札幌近郊エゾリスちゃんは恋の季節?

またまたエゾリスちゃんですが

こちらはこの前と違う場所のエゾリスちゃん!国有林のエゾリスちゃん!

恋の季節ですか?プロポーズでしょうか?

声が小さくてひろえないので音楽付にしましたがガォオオオオオオオオオオオ

ガォオオオオオオオオオオと

小さな声で言っておりました~~~

そんで足をジタバタするのが面白いです

どうぞ~



そしてこの後なんですが

何もせずひたすら

ご飯タイム

まずは樹液ペロペロ
c0347559_16162487.jpg
その後

プチアクシデントで終わり~~~




[PR]
# by xitochux | 2017-03-22 16:17 | エゾリス | Comments(0)

冬毛のエゾリス  

久々にエゾリスちゃん

エゾリスは北海道限定~~~

でも

ミックスのエゾリスちゃんもだいぶいます。

以前、円山動物園に問い合わせしたらエゾリスとペットと持ち込まれたリスとの交配で
変わった種のエゾリスの報告が来てると言ってました。

珍しい事ではないと。



この子も

純粋なエゾリスではないと思う???
c0347559_09343341.jpg
あくまでも思うって事で。
何が違う?

目の周りの白さと鼻の周りの感じと色と手足のすその色が特徴的なエゾリスちゃん

動画も撮ったのでどぞ



[PR]
# by xitochux | 2017-03-21 09:41 | エゾリス | Comments(0)

雪の上に ちょこ シマエナガ だるまさん

北海道限定 シマエナガ 笑

自然の中で雪の上にちょこんと降りてきてくれました。でも正面顔いただけませんでした。

c0347559_05594715.jpg
シマエナガは自然の行動ではこのように雪の上にはなかなか降りてきてくれません。
雪が解け始めて広葉樹の下にかろうじて雪が残っているときに、そこに落ちてるものを
食べるときに降りてきますが。

この時は楓の木の下で樹液を舐めようと失敗!

そんな一コマでした~~~

だるまさんにこの足~~~

真っ白だったら最高でしたが・・・。

樹液ペロペロシーンの動画UPしときます




[PR]
# by xitochux | 2017-03-20 06:07 | シマエナガ | Comments(0)

北海道の森林でおデブのアカゲラ

おデブ?
マッチョ?

いやメタボなアカゲラさんみ~け!

なんだか親近感

ありありemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

おもわず動画に・・・



いい音楽あったんで

ご披露~~~

そんなに面白くないけど



[PR]
# by xitochux | 2017-03-19 07:30 | Comments(0)

北海道シマエナガ自然の行動撮影

札幌近郊のシマエナガはばらけたとか今年は早いとかいろんな意見を聞きます。

先週一週間
毎日点検3か所
他3か所 観察していました。

確かにばらけている区域もありますが集団になって行動もしていました。
集まれ~って集まるのかな?w

喧嘩も一か所で・・・

ずーといまだに7~8羽の群れもありました。



こんな話はいいとして動画を撮りたいとグルグルぐるこさみん

ぜーんぜん撮影出来ませんでした

お疲れ~~~

電線に止まったシマエナガ

以外にも初の撮影です。正面でないのが残念。
c0347559_07102399.jpg
電線にスズメが3羽止まってた♪ 3羽止まってほしかった爆

来週からはかなり暖かくなるようです。

個体の白さはだんだん変化してるのがほとんどです。

c0347559_07143819.jpg


[PR]
# by xitochux | 2017-03-18 07:15 | シマエナガ | Comments(0)

アライグマまだいた 

あらいぐま

ラスカルまだいた。。。

ここのあらいぐまは人間との距離間はラスカルそのもの。

c0347559_02161734.jpg
かわいい~~~

ですが

あまりしられてないですが、あらいぐま感染症・・・

人に感染すれば危険・危険。

c0347559_02271543.jpg
アイスの実食べてる~~~~~~~~

な~んて笑

これ、ぎんなんなんですよ~!
雪の中からほじくってけっこう食べてる。

解毒するようになってるんでしょうね?




[PR]
# by xitochux | 2017-03-17 02:34 | Comments(0)

キャノン EOS-1D X Mark II 動画撮影

最近動画付で・・・

実は今回のEOS-1D X Mark II購入から動画撮影に少し興味を持ち始めました。

きっかけは4K~!

わたくしのテレビ4Kじゃないけど笑

You Tubuだとせっかくの4K味わえないけど・・・



写真もまだわからない事が沢山あるけど動画、動画編集は・・・
難しい。。。

死ぬまで全部覚えれるのか?爆

お見苦しい点はご勘弁下さい。

それと最近の流行のホームページもユーチューブなど動画のフルスクリーンのホームページが目につき
わたくしも挑戦してるって訳でした

わたくしどこに向かっているのか???




只今ホームページも作成中~~~



[PR]
# by xitochux | 2017-03-15 21:54 | 風景 | Comments(1)

ユキホオジロ

今日はホワイトデーですね♪

ホワイトデーなんで白いものと・・・

だしおしみしていた物を
そんな立派な物ではないのですが

気持ちです☆

今シーズンはユキホオジロ沢山撮影できました~~~感謝・感謝ですemoticon-0109-kiss.gif

c0347559_04374612.jpg
たくさん撮影したわりにはこれ!っての撮影できないもんですね。

努力が足りなのか、腕がないのか・・・。

まずは動画で楽しんでください。

短いですがご勘弁

キツネが雪をほじくった所にユキホオジロが何回も降りてくる所みっけ!




[PR]
# by xitochux | 2017-03-14 04:52 | ユキホオジロ | Comments(2)

北海道限定 シマエナガ 続きます

札幌近郊は雪解けもすすみ春がやってくるな~と体感できる感じに

今年はシマエナガの不作の年に感じます。

3日前に道東方面のいつも行くポイントのシマエナガがどうなってるか観察してきましたが見事に3羽しかおりませんでした。

ぐるぐる回ってくる時に団体の群れに何回かはなるのですが、ずーーーーーと3羽。

札幌も少数の群ればかり。

去年はまだ7羽ぐらいの群れで行動していた感じがするけど今年が異常なのか
去年が異常なのかたまたまなのかは不明w

なんでこんな事を書くのかと言いますと、去年ペロペロキャンディーの所のシマエナガが
2日前から行方不明。
安定して午前中は絶対に姿を見せるポイントだったのですが・・・この時期に裏切られるのは初めてで

悲しい感じ。。。

自然なので絶対はありえないのですが。

2日間もこないとさみしい~~~感じでemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

最後の姿・・・
c0347559_03563547.jpg
この木は毎年この時期はつっるぱげになるのですが、今年はごらんのように枯葉と種のツルが
見事に残っています。
12月のドカ雪で木もおかしくなっちゃっているのでしょうか・・・?

謎です。

おかしいね~~~と

エナガちゃんも
c0347559_04073405.jpg


[PR]
# by xitochux | 2017-03-12 04:07 | シマエナガ | Comments(0)